自宅でできるひざの黒ずみケア オシャレが出来ない女子に贈るひざの黒ずみ専用ジェル 【ロコシャイン】

春先や夏になると薄着が増えますね。でもひざの黒ずみでスカートが穿きにくいのではないでしょうか?そんなひざの黒ずみで悩んでいるオシャレ女子に贈る専用ジェル【ロコシャイン】の紹介です。

ひじ・ひざの黒ずみの原因

 

最近のグラビアや芸能人の宣伝写真などは、加工が当たり前のようになっています。
その為、実物をみて写真と違ったと感じることもあると思います。

ひじ・ひざの黒ずみも例外でなく、加工技術で消すことは簡単ですが
できることなら消したいと思うはず。
芸能人でなくとも、女子なら綺麗でいたいと思いますよね。


そんな原因は摩擦による色素沈着が多いです。
服を着る時や体をゴシゴシと洗うことで刺激を与えること
ひじをついたり、頬杖をついたりして刺激を与えることで色素沈着に発展します。


また、乾燥によるものも。
ひじ・ひざは他のパーツよりも皮脂腺・汗腺が少なく、乾燥しやすくなっています。そのため皮膚を保護する力が弱くなります。
ダメージを受ける・黒ずみが出来る・治りにくくなる・黒ずみになる
このようなリサイクルが起き、黒ずみがひどくなっていきます。